事業概要|ソフトウエア・ハードウエアの企画・販売・卸 ファーストブレイン株式会社

  • ファーストブレイン株式会社
    愛知県名古屋市中区栄3-11-23 白川本町ビル7F
    TEL:052-249-8770 FAX:052-249-8771

Outlookをお使いのお客様へ

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

Windowsアップデートの関連にて、
突如メールが使えなくなったとご連絡を多数いただいております。
解決の糸口になればと思い、解決法をまとめさせていただきました。
ご活用いただければ幸いです。
 
2020/6/22 

関連資料:
グローバルゲート:新規メールSSL設定手順(Outlook365/2019 プロファイルの管理経由)

 

SSLオプションをご契約のお客様

まずはお手元に『ホスティングサービス登録完了のご案内』(または『ホスティングサービス仮登録完了のご案内』)の用紙をご用意ください。

こちらの用紙はWebChangerの納品・取り扱い説明サポート時にお渡しさせていただいています。
見つからない場合は弊社までご連絡ください。
 


ホームページのURLがhttp://~のお客様

 
受信メール
サーバー お知らせしている POPサーバー の内容を入力
(例:pop3.example.co.jp)
ポート
110
暗号化・パスワード認証 なし
 
送信メール
サーバー お知らせしている SMTPサーバー の内容を入力
(例:smtp.example.co.jp)
ポート 587
パスワード認証
なし
 
ユーザー名とパスワード
ユーザー名 「アカウント」の内容を入力します。
※「アカウント」はメールアドレスごとに発行されています。「コントロールパネル」のメールアドレス管理画面で確認できます。
パスワード 「パスワード」を入力してください



ホームページのURLがhttps://~のお客様

 
受信メール
サーバー 顧客ID.ggserver.net
ポート
995 に変更
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 ON
 
送信メール
サーバー 顧客ID.ggserver.net
ポート 465 に変更
暗号化方法 SSL/TLS
 
ユーザー名とパスワード

従来通り入力してください


パートナー

  • フーバーブレイン
Copyright(C) First Brain Ltd. All Rights Reserved.